公民連携による「テレワークセミナー」を開始します!(5/27)

大阪府では、テレワークの導入から定着までを総合的にサポートするために、令和2年10月より「大阪府テレワークサポートデスク」を開設しています。

本デスクでは、企業や働く皆様からのテレワークに関するご相談をお受けしていますが、テレワークに関する理解をより深めていただけるよう、民間事業者や社会保険労務士等の専門家を講師に招き、毎月、テレワークに関する基礎知識の説明や、企業における取組み事例の紹介等を内容とするセミナーを開催していきます。

第1回目は、「OSAKA若者リ・スキリングパートナーズ」にも参画していただくことになった、サイボウズ株式会社の新島泰久也氏から、「テレワーク導入の課題・解決法」等について、分かりやすく解説していただきます。テレワークにご関心のある企業や働く皆様からのお申し込みをお待ちしております。

また、本デスクのホームページにおいて、セミナーに参加し、テレワークに取り組んだ企業の事例を紹介いたしますので、ぜひセミナーにご参加ください。

 

<セミナー概要>

【日  時】令和3年5月27日(木) 14時から15時30分まで

【開催方法】オンラインによる開催(Cisco Webex Meetings使用)

【対  象】府内中小企業事業者、人事労務担当者、その他関心のある方

(定員50名・先着順)

【申込期間】令和3年5月14日(金)から25日(火)まで

【講  師】サイボウズ株式会社 チームワーク総研 コンサルタント 新島 泰久也氏

【申 込 み】インターネット申込み(ピピっとネット)をご利用ください

https://www.shinsei.pref.osaka.lg.jp/ers/input?tetudukiId=2021040091

【内  容】

サイボウズ株式会社ならではのノウハウを生かし、「テレワークの導入の課題・解決法」等について、分かりやすく解説していただきます。

(1)テレワークを導入するための環境整備の初歩、基本

(2)なぜテレワークをすべきか、導入がうまくいかないのはなぜか

(3)何から用意すればいいか、どのようなシステムやセキュリティ対策が必要か

(4)環境整備にあたりどのくらいの費用がかかるのか

(5)質疑応答

 

※ご注意

・セミナーの録音・録画はご遠慮ください。

・ご参加前に、お手持ちの端末及び通信環境についてご確認願います。

 

【連絡先】大阪府 商工労働部 雇用推進室 労働環境課 相談グループ
担当:赤松、本田、西田、川田
電話:06-6946-2608 FAX:06-6946-2635

オンライン相談予約

https://viewer.kintoneapp.com/public/1e4967824dce9a4e7389edadecf392c1#/